2017年07月01日

国際問題がサッカーにも影響する悲しさ

先日、サッカーワールドカップロシア大会アジア最終予選の試合がicon132
控えている時に中東で大きな事が起きた。

それはサウジアラビア、エジプト、
アラブ首長国連邦、バーレーンの中東主要国が
カタールを断交したと言う。

これは突然でもあり、
テロを支援している国との縁を切った事になる。

ところが、驚いたのはカタール航空とのスポンサー企業。

これも自動的に終了となるんでしょうね?

こんな感じで、
今回の断交はサッカーにも影響が出ています。

実は、カタールは
次のワールドカップの開催地を予定地なんですね?

しかしながら、テロなどこうした事で、
影響が大きくなる事で頓挫する可能性も大きいと思います。

その代わりの候補地はどこになるのか?

その事にも注目もですが、
中東の他の国で試合が出来ない事も無いでしょう。
face01



Posted by gorochan9 at 10:22 │スポーツ